見出し画像

認定日

昨日は、失業保険の認定日だったので、新横浜に行きました。
前回の記事はこちらです↓


たくさん歩いたお陰で、昨夜は就寝してから朝の目覚まし時計が鳴るまで、一度も起きませんでした。
若い方々にとっては、当たり前の事ですが。もう、いつ振りか?もう思い出せない位の出来事なのです。
普段ですと、眠りについてから一時間半後に1回目、その後二時間おきに2回と朝。

これが不思議と時間ピッタリなのです。
レム睡眠とノンレム睡眠との関係だとは思いますが、目が覚め、トイレに行き、喉が乾いているから水を飲む。このパターンを繰り返します。
勿論、温かくなった事、体を動かした事などの要因もあると思います。
この深い睡眠が続くと嬉しいです。少しでも体に負荷をかけた方がよく眠れるようなので、運動には気を付けます。


さて、本題です。
職安では、初めに失業認定を受けます。この一ヶ月間の就職活動を聞かれ、条件をクリアしていれば認定してもらえます。
次に、就職相談です。私は、通勤と外出が難しく、在宅の仕事を探してますが、出来る仕事はありませんでした。

他国の雇用関係がどの様なシステムなのか分かりませんが、日本はあらゆる保険制度が優れていると思います。
職員の方々も、親切に応対してくれます。
ありがたいです。もう少しお世話になる事にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?