見出し画像

スペインで交通事故に遭ってしまった話

お久しぶりです。2週間にわたるスペインの旅は終わり、日本に帰ってきました!

実は、スペインに着いてから3日目にスケジュールを大幅に変更しなければならない出来事がありました、、、それは、交通事故です。

何が起こったのか、、、


スペインのSetenil de Las Bodegasという白くてきれいな街をツアーで訪れていました。
あまりにもきれいすぎて、ディズニーランドにいるような気分でいたため、車の存在を全く認知していませんでした。


ヨーロッパの狭い道に感化されながら、写真を撮っていたところ、急に後ろから大きな何かがぶつかって、ドーンっという音がしました。
気づくと、私はバックしてきた車にぶつかって転んでいました。頭が痛くなってきたのですが、車は逃げていってしまいました。

面倒を見てくれた人たち


一人で心細く、ややパニック状態になっている中、英語が話せるアルゼンチン人の観光客の方が事情を聞いてくれました。
車に当てられて頭が痛いという話をすると、ツアーガイドの人、街中のお店の人などにも事情を伝えて救急車を呼んでくれました。

救急車が来た後は、ツアーガイドの方や観光客の方は別の観光スポットへ移動したため、救急隊員の方と警察官の方が私の面倒を見てくれました。
彼らは英語があまり得意ではなかったため、私のカタコトのスペイン語と彼らのカタコトの英語でコミュニケーションをとることになりました。
警察官の方は銃を持っていて怖そうに見えましたが、ちゃんと私の面倒を見てくれて、意外と優しい人でした。笑

何が起こっているかよく分からないまま車椅子に乗せられ、首にコルセットをつけられ、ロンダという街の病院に連れて行かれました。

病院にて


病院では携帯が使えたので、インターネットやSNSを見ながら時間を潰すことができましたが、待ち時間が予想以上に長い、、、なんと5時間以上待つことになりました。

やっとCT検査を受け終わり、無事に特に異常なしという結果が出たのでホッとしました。
また、スペインは健康保険が充実しており、検査代はタダということでそれもびっくりしました。
薬ももらいましたが、6ユーロしかかからなかったので安心しました。笑

帰りのタクシー代は160ユーロほどかかりましたが、海外旅行保険がカバーしてくれたので、海外旅行保険には入りましょうね!

まだ微妙に頭痛があることもありますが、症状はだいぶ改善しました。
事故のせいで回れなかった街もあるので、今後リベンジしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?