見出し画像

私は「お前」と言われても気にしない女

「お前」って言われたくない

「お前」って呼ぶ男は嫌だ、
という女の子の意見をたまに見ます。

その多くからは、かなりの拒絶反応が伝わる。
もう絶対にありえん!!という強い気持ちが伝わってきます。

でも私はお前って言われても気にしません。
なんなら嬉しいです。
Mなのかな。

…ということではないんですけど、
そういう関係性でもいいと思ってます。

こういう女がいる限り、お前呼びをする人は撲滅されることはなく、お前呼びが嫌な女の機嫌を損なってしまうんでしょうね。
それはちょっと申し訳ない気持ちになるので、
あまり大きな声では言わないでおきましょう。

「お前」と呼ぶ友達

自分は学生時代に仲良くしてきた女の友達がけっこう男勝りで、
お前って言うようなタイプの人が数人いました。

イメージつくかと思います。
ちょっと言葉遣いが荒くて、「してねぇよ」みたいな話し方をする系の女の子。
どこにでもいますよね。

「お前さ~」みたいな話しかけ方をします。
それはそれでうれしいのです。

たぶんガリ勉な女だったので、
そういう口調でこられる方が、対等な感じでうれしかったんだと思います。
ドジをしたときは「お前、バカじゃねぇの」って言われたいです。その方が気楽です。

呼ばれたくない理由

自分はそもそも男からお前って呼ばれることあんまりなかったかもしれません。

逆に呼ばれたくないって思ってる人は、
お前って言われる経験が多かったのかもしれません。

これってたぶん環境とか本人のキャラによりますよね。

ぶっちゃけ見下すような感じだと嫌なのかなと思います。
自分はあんまり見下されることがなかったのかもしれません。そんなこともないと思いますが…。

それはたまたま自分が恵まれているだけなんだろうなと思います。
嫌な思いをする経験が少なかったのだろうと。

ぜんぜん無いわけではないですよ。
ぶつかりおじさんにもびくつきますし。
この記事のコメント欄で、匿名で「お前おもんねえな」って書かれたら泣いちゃいますし(誰も絶対にそんなこと書かない)

人が嫌だと思う背景、いろんな人の事情を理解していかないとなと思います。


お読みくださりありがとうございました!
本日もよい1日をお過ごしください。




よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。