見出し画像

本当はバレたい人

隠すのってしんどいよね

自分が隠し事をしていて悩んでいるわけではないのですが、
悪事がある日明るみになってニュースになったりする人がいるということは、
今この瞬間も悪いことをバレずにやり過ごしている人もいるんだろうな、ということを考えてしまいます。

どうにかこうにか誤魔化している人。

いやー…想像するだけで大変そうですね。

実際のところ、さっさとバレて、その状況から解放されたい人って結構いるんじゃないかなと思ったりします。

犯罪とまではいかなくても、ちょっとバレたら困るな、というレベルのことをやっている人はいっくらでもいると思うんです。
上手くやれば美味しい思いもできるかもしれませんが、
逃げ切れない可能性もありますからね。

そういう意味での、人生の転機を望んでいる人もいるんだろうな、と想像しちゃいますね。

どんな問題にせよ、これが明るみになったらもう自分の人生終わりだ!なんてことはなくて、
まあ大きく現状より落ちてしまう可能性はありますが、
ゼロからでも、マイナスからでも立て直したらいいんです。

どんな状況からでも、誠実にがんばろうとする人のことはだれか助けてくれます。
逆にその人自身が自分の人生を諦めている限りは、周りも手を差しのべようがないわけで。

具体的な誰かの話をしているわけではないのですが、
この世界のどこかで追い詰められている誰かが、
何かのきっかけで人生を変えられたらいいなとぼんやり願ってます。


お読みくださりありがとうございました!
本日も良い一日をお過ごしください。

よろしければサポートしていただけるとうれしいです。何卒よろしくお願いいたします。