見出し画像

金曜日にミスをしたから月曜日が気まずい(結果編)

みなさまお仕事おつかれさまです。

本日火曜日。何とか解決しました。

結果編とかいう大げさなタイトルですが、
今回は前回の投稿にいいねをくれた方(届くわけないけど)に感謝兼ご報告、
そして今後生きるうえで大切にしていこうと思えたことがあったのでそれを書いていこうと思います。

正直まだ傷は癒えておりません。

何をするにも慎重になりすぎて、集中しているのにミスをしてしまって、遅くて、はあ、と自己肯定感下がり中です。また頑張るしかないけど。


でも、、前回の投稿にいいねをくれた方々のおかげで月曜日を乗り越えられたように思います。

朝行く時の電車でいいねの通知を受け取ったとき、すごくすごくパワーをいただきました。

顔の見えない方々であっても、「頑張れ!」と言ってもらえたようで嬉しかったのです。。。本当にありがとうございました。。。

前回の投稿でも書いたのですが、私いっぱい検索してたんですよね。
「HSP 立ち直り方」とか何とか色々。
あと、オリラジのあっちゃんとかね。笑(コメントも全て閲覧済)

それらのおかげで私には見えないけれど仲間がいっぱいいる味方もいる!と思って会社にいけた気がします。

社会人になると、毎日友達と会うわけじゃないし、
HSP気質あるある(であってほしい)で、仲良くても悩みを吐き出せないみたいなのってあるじゃないですか。

めんどくさいと思われたくないし、悩みを聞く側の負担をかけたくない的な。

だから、何というか孤独を感じやすいと思うんですよね。
自分の中に溜め込んでしまって。
私がそうなだけかも笑

だけど、noteとかネット上にはたくさん共感できる人がいて、
とにかく仲間がいっぱいいると思えました。

話を聞いてもらったわけじゃないのに、YouTubeのコメントや投稿、記事を見るだけで心が軽くなりました。

とにかく自分は一人じゃない!と顔の見えない方々のことをすごく心強い存在だと思えました。

だから、これからしんどいことがあっても、仲間を探しにネットサーフィンしようと思います!笑

とにかく一人じゃない!と思えること、
これが精神衛生上、大切だと改めて気づけました!

みなさん、仲間はたくさんいますよ!!👊




この記事が参加している募集

仕事について話そう