見出し画像

4.4 みんなで繋いだ逆転勝利!

みなさん、こんばんわ!AKADERAです。
この度、noteを使用してカープの試合の振り返りを行っていきたいと思います。

スタメンはこちら

スタメン

VSヤクルト 2回戦


先発は大瀬良投手
ヤクルトの先発は高橋選手でした。

今日の試合結果

序盤は投手戦で両者点が入りませんでした。
試合が動いたのは6回でした
突如大瀬良投手の制球が乱れ、塩見選手には死球・オスナ、村上選手には四球とノーヒットで満塁のピンチを作ってしまいます。
打席にはサンタナ選手。結果はレフト前へタイムリーヒットその後長岡選手も打ち取った打球に見えたがショート小園選手がエラー。大瀬良投手は5回1/3で交代となりました。
その後登板した塹江選手も1点を失いました。

カープの反撃は7回ウラ


堂林選手のヒット・上本選手の打球をショートの長岡選手がエラー。ランナーは2・3塁で打席には會澤選手
會澤選手は2球目(ストレート)を捉え、前進守備のライトの頭を越えました。2点タイムリー!!!その後のチャンスは生かせませんでした。

続く8回ウラ


先頭の野間が2塁打!菊池はバスターを仕掛けるがゴロになり、その間に野間は3塁へ進む。打席には小園が立った初球ファーストへのゴロ!前進守備のオスナは捕球し、すぐバックホーム!判定はアウト!!!新井監督リクエストも実らず。チャンスがつぶれたと思いかけましたが、その後堂林が四球を選び、打席には上本!粘った5球目うまく流してライト線へ!打球は切れずフェアラインに落ち、2塁ランナーの小園がホームイン!ついに同点に追いつきます!!!
続く中崎の所に代打松山!ここまで代打でノーヒット。そろそろ打ちたいと思ったいた4球目うまく合わせて打球はライトへ!!!ライトの丸山選手スライディングも捕球できず3塁ランナーの堂林・1塁ランナーの上本もホームイン!カープ逆転です!!続く矢野の打席時に羽月が三盗!矢野も流れに続きタイムリー!リードを3点に広げました。

9回は栗林!
2番西川・3番オスナ・4番村上をわずか6球で打ち取りゲームセット!

カープは今季初の3連勝!貯金を『1』とした。
明日からの中日ドラゴンズ3連戦も3連勝して勢いに乗っていきたい!九里さん頼みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?