見出し画像

指導の流れ成長のイメージ・なぜ成長が早いのか

お疲れ様でございます!
生徒さん募集を開始します。


トレード指導は1年の契約で基本マンツーマンで教えていましたが、
今は無期限にしました。
勝てるまで教えます。


実際に僕が行ったトレードは
根拠とラインの引き方とそのラインの使い方と
全て包み隠さず教えています。
トレードするしないに関わらず、勉強になる場面では解説を入れています。すぐにチェックできるように
動画では簡潔にお伝えしようと心掛けています。


日付を追いかけてください







ほぼ毎日のように提供させて頂きます


基本マンツーマンと言うのは、
他の生徒さんからの質問や添削に対する僕からの返答は
全員にシェアしているからです。
チーム制ではありませんので誰が誰だかは分からないようにしています。
臆することなくどんどん失敗して成長して頂くのがモットーです。
分からないことは直ぐに質問して頂けるスタイルです。

また生徒さんの成長に合わせてお電話させて頂いたり、
モチベ系のお話をさせて頂いたり、
とにかく1年間トレード漬けの生活を送って頂きます。

日々のLINEでのやり取りは生徒さんの質問や添削に合わせて、
今の相場に対する僕の見解がメインとなります。

また生徒さんとのZOOMもやっています。
ここでは日々のLINE解説とは別に、
生徒さんの鍛えたいところだけに重点を当ててやっています。

知識を得たあとは自分で検証することが必要ですし、
知識が馴染むまでの時間も必要です。

なので毎週のようにはやりませんが、
生徒さんからの希望があれば日程を合わせて行っています。

生徒さんの行ったトレードを一緒に振り返ってみたり、
鍛えたいところを深掘りしたり、
とにかく弱点と伸ばすべきポイントを明確にしていきます。


僕のYouTubeの裏動画に招待します。

表の方で何か隠したり出し惜しみしている訳では無いですが、
ここではトレードをするにあたり絶対的に必要不可欠な要素を
その要素を個別に深掘りしている動画の集まりです。

トレンドフォローならトレンドフォローだけに特化した動画
チャートパターンだけの動画
トレンドライン・チャネルラインだけの動画
MAだけの動画
環境認識だけの動画
波のカウントだけの動画

などなど
そう言ったものの集まりです。

その集まりが頭の中で繋がり始めると
面白いほど勝てるようになってきます。


日々の僕からのLINE提供に合わせてZOOMもありますが、
ここでは更に1個ずつ自分のペースで勉強できる仕組みを構築しました。



56スパルタンFXの生徒さんになって頂いた時点で、
テクニカルに関して悩んだり探したりすることからは脱却して頂きます。

とにかく正しく勉強をして頂き、
疑問が湧けば即座に解消して
正しくトライアンドエラーを繰り返していただきます。

楽だとか簡単だとか言ってる訳じゃ無いのは
ご理解いただけるかと思いますが、
不安の中進んでいくことだけは無くなります。

世の中にトレード手法というものは多数ありますが、
僕が行っているのは主に日足のトレンドを指針とした
1時間・4時間足でのトレンドフォローであったり
時にはそれを利用した逆張りとなります。

全てにおいてTwitterには書き切れない根拠があります。
140文字では少な過ぎるのであまり深くは書いてませんが、
それを短い動画にして全て教えています。

ツイートではこの人は普段こういうところでトレードしているんだなって
分かってもらえたら幸いと思っています。
手法はYouTubeにアップしています。
https://www.youtube.com/@56fx2


他の方のやり方は分かりませんが、
僕は僕なりに出来ることを精一杯やります。

トレード指導は仕事として受けています。
実際僕の為にもなっていますが、
そういうレベルでやっていません。

勝てるトレーダーになって頂くまでがワンセットで僕の中でのお仕事です。
とにかくこれだけの環境の中に入って頂けるので、
生徒さんの成長は驚くほど早いです。

僕はそれを自分一人でやってきました。
生徒さんよりもめっちゃ遠回りしました。
辛い時期の方が長かったです。
だからこそ気持ちが分かります。

勝ってるトレーダーと
まだ勝ててないトレーダーの間には
ほんの少しの違いしかありません。

しかしその違いに気付かない限り
一生こちら側に来るのは無理だと思います。
トレードはそんな甘い世界じゃない。

なのでそれなりの覚悟を持って挑んできてくれないと
消化不良のまま終わると思います。

ただその強い気持ちだけ持ってきてもらえれば、
あとはこちで何とかできます。
過去30人以上のトレード指導をしてきましたので、
僕自身、教えることに対しても自信はあります。



ひと月で増やせる人数には限界がありますので、
毎度のことながら早い人から面接をして決めさせて頂きます。



ご連絡はTwitterのDMからお願いします。
https://twitter.com/ooasahan

アカウントがなければ
jojojingo@gmail.com
までご連絡ください。

返信がない時は迷惑メールに入っている可能性もありますので、
少し返信が遅れるかもしれませんがご容赦ください。

それではご連絡お待ちしております。
一緒にトレード頑張っていきましょう♪

高橋吾郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?