見出し画像

朝の鼻腔に届いたのは

オンラインのヨガのクラスに参加して

朝靄に包まれ、オレンジ色の光に街が照らされるのを見ながら

ドッタンバッタン、ウウウと呻きながら

捩れて捻れて、縮んで伸びた体を

雑巾を絞り直すみたいに

上下左右裏表

デフォルトに戻そうとする

この季節なら金木犀が香る頃

現実には3軒先のお家のベランダに

隠れるように小さく座り

朝の一服紫煙くぐらすオジサンから

吐き出されるニコチンとタールのニオイだ

クソウ。やるなあ。マンション8階まで飛ばしてきよる。

私だって負けないよ

願う気持ち。祈り。

カプセルに閉じ込めて公称赤道半径6378.1キロ

届くように遠く遠く飛ばす

小さな呼吸が穏やかでありますように。

今夜は大好きな感触と温もりに包まれて

安心して眠れますように。

我が家の惰眠を貪る長女が起きて支度をし始めますように。

これは祈りじゃない!コラ!起きろ!遅刻するよう苦笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?