見出し画像

一階一列

引き継ぎと異動で3月からずっと
仕事を極大に
家のことと自分のことは極小にして
自分のキャパなんて変わりはしなんだから
あ誰だよ短小とか言うヤツ
だからなんだって言うんだ
比較級なんて無限地獄だ
誰かよりは大きくて誰かよりは小さい
永遠に終わらない不毛
ピラミッドの頂点には誰がいる何がいる?

また脱線
トサカにくると脱線しやすいことに
最近気づくけど
(今さらかよ)

ええと
円滑に引き継ぐべく匍匐前進邁進してきたけど

やっと最初の一週間が終わった
とりあえず無事に終わったというだけで
また始まるのは
同じことを何度も何度もなぞって
業務が習慣化されるまで続く
使えねーヤツな日々で
管理者のくせに一番使えなくてスミマセン
クソ忙しい中で皆さんの手を止めて
同じことを何度も聞いて
みなさんには既知のことをほじくり返すと思いますが
もう暫く使えるようになるまで教えてくださいと頭を下げ続ける日々

あーあ
天狗にならないように
仕事ができるんだなんて思わないように
異動ってのがあるんだなあと
ツクヅクホーシ笑
ツクヅク思う

けど双六のマス目
自分へのご褒美をここに置いていた
忙しすぎてチケットを発券しようという気にもならず
昨日の夜やっとノロノロと重い腰を上げて電子チケットを手に入れると

ん?
一階一列って
まさかそういうこと?

何度見てもそう見えるけど
にわかには自分でも信じがたく

長女に画面を見せる

これってそういうこと?

なあにと画面を覗く長女

うわ
すげー
最前じゃん
ママ、もってるね

だよね
1番前の席ってことだよね?

そう書いてあるよ
抽選なんだ
ファンクラブとかだもんねふつー最前は

今朝まで何度も画面を眺めているけれど
やっぱり一階一列は変わらなくて

イチが好き
イチへのオマージュ
イチに捧ぐと貢物に書いたから
1の神様が気を良くしてくれたのかしらと

降って湧いたような最前列のライブに高鳴る胸の鼓動を聞いている

2曲目、かああっと彼の頬が紅潮して一瞬言葉に詰まったのがわかった
何があったんだろうと
感極まったのかと思ったけど
MCでスミマセンわかったと思いますけど
歌詞間違えましたああって頭下げて
ああそういうことがと合点がいったけど
高速ラップが売りの彼にはまずありえない事故だと
隣の席のKroiファンのお姉さんが教えてくれた
揺れる緑色の髪の毛がステージに鮮やかで
うーん赤毛もいいけど緑毛もエエなあとウットリする夜だった
神様ありがとう今夜は宝物だ



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?