見出し画像

サルベージ船出動

あれこれちょっと変えているのは
実は機種変したばかりの携帯が

先月画面バッキバキに割れるほどに高所から不用意に落としたのが致命傷だったんだろうな

先日、本屋で
被っていた麦わら帽子を落として
落としましたよって
通りすがりのサラリーマンと思しき青年に拾ってもらい
スミマセンと言った舌の根も乾かぬうちに
また携帯をポトンと落として
拾い上げたら チーン
電源の入るカチッと虚しい音がするけど
漆黒の闇に沈んだまま起きて来ない

マジか!

こんなに簡単に?

前の携帯は2年どころか5年くらい使い切って
成仏させてあげたし
水没からも
画面のヒビもワレもシワも無縁の
美肌ちゃんだった

だから舐めてかかって
修理保証のオプションも外してもうた!

泣く泣くショップに持ち込むと
修理は全額自己負担
最低二万おそらく上限3万くらいで
修理すると言うより
新品に交換という可能性が高い
よってデータもサルベージは自力頼みで
アカウントで再ログインできれば
おそらく復旧するだろうと

機種変しても2万程度の費用負担となれば
そりゃあ畳と女房は新しい方がいいに決まっている

機種変でお願いします涙

あんまり動揺しているからか
気の毒に思ってくれた窓口の担当のお姉さんが
ワンピース可愛いですねとか
ご自分の携帯が朝起きたら起きてこなかったトホホエピソードを話してくれて
気を軽くさせようとしてくれるのがわかるけど

心臓バクバクして生きた心地がしません
スミマセン褒めていただくのも耳から心に届きません
でもこれは携帯に依存しすぎるなよって啓示かもしれませんね
帰って復旧できたらデジタルデトックスっていうんですかね
見直してみます涙

って呟いたら

お姉さんが女気出してくれて

あのもしお時間あるようでしたら
私いくつかパスワードいただいて
ログインしてみましょうか
できなかったらゴメンナサイ
できた場合だけこのデータ移行サービスを使ったことで費用が発生しますが
ご了承いただければ
IDとパスワードでいくつか試してみますよ

おおお
地獄の沙汰も金次第やんか
お願いしますお願いします
やってくださいますかあ

でも駄目やった
動揺しくさってるから
冷静にパスワードを思い出せない
パスワード類をスクショしてたという苦笑
携帯依存で携帯信仰の馬鹿者や

スミマセンお役に立てなくてと
体を小さくするお姉さんに
いえいえ変なことをお願いしてしまって
返ってスミマセンでした
でも嬉しかったですお気持ちがと

踵を返して夕飯の買い物をして自宅へと急ぐ

冷静になってみれば
パスワード類を紙ベースに書き留めていたことを思い出して
難なく再ログインしてアプリ類もサルベージ

だから今日もこうしてシコシコノートにかけているわけだけど
それなりの出来事と出費があって
身につまされたわけだから
行動に変化を残さんと
真っ白けになったアイコンを前に

佇む昨今です
苦笑

いや笑えねえわ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?