見出し画像

コーヒー焙煎屋さん

あ、ちょっとみていいかな?

いいけど、ちょっとおしゃれすぎやしない?この店?浮いてるよ笑

うん
隣のぼろコーヒー屋が移転して新装開店したのよ

コーヒー?!
ママ、コーヒー飲まないじゃん!?笑

そう何度かコーヒーのお話を
書いているような気がするけど
赤毛はコーヒーは細胞に合わないので
基本的に飲めません。
ただ、焙煎する香りや
入れたてのコーヒーの香りは大好きです。

好きなのにあ
残念ながらコーヒーを飲むと大抵お腹が痛くなる

でもコーヒーを飲むという文化は大好きで
お茶とセットのおしゃべりは
三度の飯より好物だ

だから好きな人と会うときはコーヒーも飲む

身体というのはいい加減で適当で
摩訶不思議なものだとつくづく思う

絶対ってないから笑
その日による
その時による
その人による
なんてアバウト
それとも私だけなのかな

控えているといったところでしょうか

自宅でも一切コーヒーは飲まないし
紅茶アールグレイをこよなく愛し
アジアの本気TWGのフレンチアールグレイは
特別な日の特別な一杯用だ

あの、すみません
ドリップコーヒーの贈答用セットをください。
あ、ジョニミッチェルですね♪

こんにちは
お久しぶりです!
明けましておめでとうございます!
あ、お姉さん、流石です!
ジョニミッチェルご存じなんですね

くるくる回るレコードプレーヤがみえる

あ、レコードですね
ジャケットもいいですよね
妖精がいるとしたらこの人の声してると思いますね笑

こちらはドリップタイプ
あとこちらはティーバックタイプですけど
どちらにしますか?

ドリップにします。箱で一つください。

ありがとうございます。
ジョニミッチェル知ってるってお客さん
初めてですよ。音楽お好きですもんね。

ええ、この辺りだとドノバンとかも好きですね。ロマンチックで💓
もちろんジャニスもジミヘンもカッコいいですけどね~

おおっ、流石お詳しい。今度レコードかけますねえ。

店を出て。
ママ、、お兄さんと仲いいの?

うん、あの店はね、
別のお兄さんがオーナーなの。
で、あのお兄さんは
本当は魚河岸でマグロを扱ってたんだけど
築地から豊洲に移転しちゃって
仕事が無くなっちゃって
困ってたところ
コーヒーやのお兄さんが軒先を貸してくれて
コーヒー焙煎やの前でマグロを売る
謎のコラボを永らくしていたんだけど

いつの間にかコーヒー屋の店員に
なっちゃってるね笑
マグロ兄さん、コーヒー兄さんには一生の恩があるって熱く語ってたけど

マグロ兄さんから聞いたの?
暇だね、ママ。

うん、まあ忙しい合間を縫ってっ言ってよ。
モノは言い様だから。
似て非なるもの。
2人ともお兄さんラップのDJもやってて
最初はね、ママが古いテクノのバンドの
定期ケース持ってるところから
話が始まったんだよね。
P-MODELって知らないよねえ
バンドのメンバーとマグロ兄さん知り合いみたいでさ。

マグロ兄さん結婚してんのかなあ?

え?何?いきなり結婚するつもりなの?
ママ、プライベートは知らないけど
こうやって短く話すだけでもいい人だってわかるくらいだから
彼女がいないとしたら、女に見る目がないね

それに今時パートナーは彼女一択とは限らない
彼氏という選択もあるし自由だよ!

でも結婚までしてるかは分からない。
だってマグロ引き売りに、コーヒー屋の店番で
どうやって食ってるのか謎だもの苦笑

でも時間もお金だと思えば
好きな音楽レコードかけて
上手いコーヒー飲める人生も豊かだともいえる
そう女の子が思うかは
あなた次第です笑

またママはなんでもドヤるからなあ
それに妄想激しすぎ笑
ちょっと結婚してるのかなってそう思っただけだよ笑

コーヒーは明日会う友達への新年のご挨拶用だ
なんでもスパイシーで攻めたコーヒーらしい
赤毛は飲まないで買うのみ笑

お兄さん、今まで買ったコーヒー
飲んでないって知ったら仰け反るだろうな笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?