見出し画像

愛しのラブちゃん

以前書いたこともあるのだけど
ラブちゃんというセラピー犬が同じマンションに住んでいて
犬種はなんだろ?やたらとモフモフした大きめのプードルなんだけど
その円らな瞳に見つめられると
キュウウウンとハートを鷲掴みにされて
1日分汚れちまつたココロが一瞬にして浄化されるような気になったものだった

だからラブちゃんに会えないかとソワソワ心待ちにしていたし
偶然ばったり散歩中のラブちゃんに出くわすと有頂天になって
今日のアタシはラッキーだ
いいことあるぞおと鼻息を荒くしていた

けれども

ここんとこ毎朝ラブちゃんに会っている
人事異動で勤務する事業所が変わって
片道30分弱の距離をママチャリ漕いでいる
ざっくりこれまでよりも30分早くマンションの駐輪場をあとにしているせいで

毎朝の散歩に出かけるラブちゃんに出くわすのだ汗汗

ラジオ体操のスタンプみたいにラブちゃんに会った日が積み重なると
嬉しさが半減して
半分の半分に次の日はなってと
だんだん、またラブちゃん
に降格して目の端に入れて自転車で走り去る始末

ラブちゃんの可愛らしさもその円らな瞳も変わっていない
変わってしまったのは勝手に私

だって有り難くないんだもの
昔古文でやったな有るのが難しい≒有り難し
珍しいから人はありがたがって拝んだり貴重だと思って大事にしたんだな

人生イチのサプライズな出来事じゃなくて
淡々と過ぎゆく日々を書き留めたいとかなんとか言ってるくせに

ご馳走も毎日食べたらご馳走じゃなくなるし
叶姉妹にとってはあれが普段着だろうし
日本人のバックパッカーが部屋に捨て残した穴の空いたユニクロのトレーナーだってカトマンズの少年には一張羅だったろうし
次の日会ったときに彼が着ていてビックリしたし

全ては受け手次第
あなた次第で
わたし次第

お手合わせ願います笑


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?