見出し画像

戦闘服はユニクロ

赤毛さんなんすか父兄参観日みたいな服着てるんですか!

出勤して開口一番
同僚に目を白黒される

ええーっと汗
いいじゃないのさ
だって今日は施設に調査が入るんだからさ
謝罪会見の予約しておくのよ
謝る気満々なんだからさ
紺のユニクロのカーディガンにスラックスでいいの

昨日の
古着屋で掘り出し物見つけたって小躍りしてた
中森明菜が大写しになった
インディーズのデザイナーさんの一点物のパーカー着て来ればよかったじゃないですか
あれ着た方が気分が上がるんじゃなかったっんですか?

戦闘モードでやりましょうよ笑

た、確かに。
と、時と場合によるよ。
あのトレーナーは確かに着れば気分上々だけど今日は上げる必要はない
ハイハイって赤べこみたいに頷いてる日だから

三年分頷くのさー

らしくないですね苦笑

そりゃそうさ
ホームの仕事じゃないんだもの
完全アウエイで首洗って望むんだから
白装束じゃないけどさ 
今日はユニクロよ苦笑

何か月か根詰めて準備してきた三年に一度の調査を無事終えた
こうやって定期的に書類を見直すことで
直接支援に偏ってしまう業務のバランスを修正していくのだと
いい機会だと毎回思うけど
やっぱりのど元過ぎるとペーパー関係の業務の優先順位を落としてしまうけど

バランスを取り直す時には
反対側に大きく触れてプラマイゼロイチカバチカの大作戦に打って出るのも良いけれど

ニュートラルにいれるというか
ワンノブゼムな自分になって気配を消すというのもひとつだと思う

敢えて個を消してそれでも匂い立つものがあれば
それは奇をてらうことよりも
強烈な個性の存在証明だと思うし
ユニクロ着たくらいで消される個性なら
最初っからありはしないのだと

今日は妙に謙虚な赤毛です

中森明菜ちゃんだったら
スローモーションが一番好きだ
名曲というなら他にもあると思うけど
セカンドラブと双璧で甲乙つけがたい
デビュー当時の初々しさが
恋の甘じょっぱさじゃなかった
それじゃハッピーターンになっちやう
照れ隠し照れ隠し

あの恋するときの胸がキュンとする甘酸っぱい切なさを
50のババアになっても思い出させてくれる





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?