見出し画像

絶対音感

BBHFのサラブレッド
空んじて歌えるので
気持ちよく絶唱していたら

泰平の眠りを貪ってるとみえた
長女がムクッと起きて

チョウシッパズレで歌うな!
音痴は歌うな!
ウルサイ!

と暴力的にCDラジカセを止める

何すんの!せっかくママが気持ちよく歌ってるのに!
音痴?音痴にだって歌う権利はあるぞ!ウチん中でその権利は保障されてるぞ!

と瞬間湯沸かし器🆚瞬間湯沸かし器の戦いだ

仕方ない親子だもの。DNA螺旋の組み合わせ、片方はママからだから~笑

消す
付ける
オフ
オン
▶️

不毛に争う

いつだって
ママが歌うと私にはウルサイ
騒音なんだよ
ピッチがズレてるの不快なんだよ

ウウウ
そこまで言われたらなあ
ちょっと傷つく

アジカンのホールドミータイトだけはママは歌わないでくれ
ママがうたうと
どうしようもなくイラつく
ガマンできない
耐えられない位不快と言われており

わかった
ホールドミータイトだけは
声出し禁止ねと
了解したのだけど

今朝の発言は人権問題だ

でもね、と
見抜く次女

自閉症の人は、こうあるべきと思う世界とズレていることにストレスを強く感じたり、パニックになるってママ、言ってたじゃん

だから、時間通りに来る電車が好きだし、決まった時間に開閉する踏切が好きだし、押せば必ずその階に連れていってくれて止まり扉が開くエレベーターが好きだって

想定内の確実性に安心感を覚えてるって

教えてくれたのはママだよ
思い出して?

だから、お姉ちゃんも、正しい音を知っているから、そこから外れた音やピッチに物凄い不快や不安を感じて嫌だって言ってるのかもしれないよ(ちょっと自閉的傾向があるし)

ママへの意地悪じゃなくてさ

うーんなんて深い洞察と優しい眼差し
親としても、職業としても
オミソレシヤシタ 参りました

想像力とか 
目に見えないものとか
言ってるくせに
コノテイタラクですわ

自分のこととなると
感情に溺れ囚われたら
また初めの一歩からやり直し

平和的に共存するには
私は声出し禁止なのだろうか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?