見出し画像

勝負アイテム

今日はネジ式の缶バッチを2つつけて
黒地にタイのモン族の刺繍が
夜露死苦みたいに
背中にバックプリント入ったシャツを着て

髪の毛は昨日
ガッツリ刈り上げてもらって
コボちゃんか
ワカメちゃんか
チコちゃんかって
そのまんまやけど笑
襟足チクチクっと気分上々

仕上げに龍涎香
勝手にマイ菩提寺で買った
京都の練り香水を手首につける

うーん
寺の中にいるみたいだ笑
頭にノボッタ気がすっと下の方に降りていく

丹田じゃないよ
会陰だよ笑

自分の大好きなもので結界張るみたいに
身の回りを固めて
耳から爆音Syrup16gを流して
月曜日の朝職場へと自転車を漕ぐ

そうしていないと
フニャリと萎えてしまいそうだから

中折れは女子の風上にも置けません笑

いや
そんなときもありますよね
仕事用の携帯が鳴っちゃうとか
インターホンがピンポーン
宅急便でーすなんて

どうでもよくても
やっぱりフッと気が削がれちゃったら
何もなかったふりして
褌締め直しますよね
あ、若いときはそんなことなかったかなあ笑

そう
鼓舞

自分で自分に言い聞かせる

今日は良い一日でありますように

大人になったら
誰かにヨシヨシイイコイイコされなくても
自分で自分の機嫌とって笑
最初は空回りして空元気だっていいじゃない笑
そのうちエンジン温まってくる

動かなくなった半身を連れて
今週も集う皆さんを
お迎えするのが私の仕事なんだ


この時期の浅い緑と
柔らかく風にしなる枝が好きだ
段々緑が濃くなってくると
枝葉も力強さを増してくる

あなたのように









この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?