見出し画像

オススメ嫌い

オススメされることは好きだ
大好きなものや事を
知ってほしいと思うこと自体が
自分に寄せられる熱量だと思うし
そういう熱量は永久機関になりうると
いまだ発明されていないみたいだけど
そう思うから

自分が味わった幸福感を
その人にも感じてほしいと思うことは

其の実押し付けだったり
そう思うかどうかは最終的にには
その人の感性や価値観が判断することで
イイヨってオヌヌメすることの難しさ
暴力性や傲岸不遜さ
天命を知るって言われるくらいの歳なんだから
ホンノスコオシは気づいていなければならないとは思っているけど

まあ夢中になったら笑
鼻の穴膨らませてたら
ユウレカなんて叫んでる時は
まあ無理やね笑

大発見大発見
YouTubeに上がってるってことは
再生回数見ろや
周知の事実
アトランティス大陸はないんだよって
ツッコミ入れても
すげえバンドを見つけたと思うと
知ってる?ってワナワナしてしまう

まあ邦ロックデビューが遅いもんで
宝の山は掘れば大判小判がザックザク状態なのよね
その勢いのままに長女に

おおお
知ってる?サンフジンズって?
岸田さんと奥田さんのスリーピースバンドや
過注射って、ワクチンコのことやんか予言の書ならぬ予言の歌や!!!
スゲエエ

ってジパング見つけたマルコポーロみたいに騒いでると

止めてって言ってるじゃん💢
そういう勝手にオススメしてくんの💢
知りたければ自分で探してくるって言ってんじゃん💢
そういうのホントに要らないから💢


また長女に怒られてしまう

うううん
知ってる
おすすめ嫌いなの
でもね地平って自分で広げるだけじゃないと思うんだよね
偶然思いがけず広がるもの
そのフックって人だと思うんだよねえ

それは
ママがそうだっていうだけで
私はそうじゃないし
地平を一般化しないでよ💢

あああ
仰るとおりだけどさ

あなたの大好きなバンドマンが読んでるっていう

JR上野公園口も柳美里さんも
楽園のキャンバスも原田マハさんも
絶歌も森達也さんも

悉く家の本棚からも見つかるのは

偶然じゃないと思うんだよね
ママのこっそりオヌヌメなんだけどなあ笑

やっぱり貼り付けちゃう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?