サンプリング選手権2

こんばんは。

前回のサンプリング選手権がなかなか好評でして第2弾もなんてありがたいお言葉頂いたので期待に応えまして第2弾です。

私的にも前回4曲紹介したんですが確かにネタモノを4曲厳選て非常に難しいし、まだまだ紹介したい定番モノ沢山ありますからね。

それでは早速参りましょう。

1曲目はコチラから...

Luther Vandross - Never Too Much

ニュージャックスウィングを聞く人なら馴染みあるアーティストですね。

コチラの曲も数多くのアーティストがサンプリングで使用。

ヒップホップよりかはR&Bの方が使用率高めですかね。

長年愛されてる名盤です。

メアリーjブライジなんかも使ってましたが私はこの人のこの曲が印象的ですね。

Keyshia Cole Ft. Eve - Never

続いて2曲目のネタは...

Patrice Runshen - Forget Me Nots

これは前回入れるか迷った1曲で今思えば入れるべきだった...

それぐらい好きです。

ビートは私の好み。

歌も声質もビートにバッチリで申し分なしです。

ド派手な曲じゃないしサビもすげーインパクトあるわけじゃないんですけど、なぜか癖になるしまた聞きたくなる。

飽きない名曲てそうなのかも知れない。

おそらくこの曲は生涯飽きる事ないと思う。

この曲を使ったナイスな1枚はこれ...

Will Smith - Men In Black

今やハリウッドスターとして定着した前フレッシュプリンス事ウイルスミスのサントラ。

かなり原曲の良さを活かした非常に良い使い方でコチラもお勧めですね。

最後はコチラ...

Jeff Lorber - Rain Dance

最後はお洒落な感じで締めます。

このネタもHIPHOPファンには馴染みあるネタですね。

元ネタが品があるだけにHIPHOPとして使っても品を感じますね。

やはりこの曲を使ったHIPHOPはこれですかね...

Lil' Kim ft. Lil' Cease - Crush On You

こんなビッチな人の曲でも品を感じてしまうw

しかしこの曲はこの曲でバッチリハマってますよね。

名曲なだけのことはあります。

てことで今日はネタ3曲をご紹介。

この企画はもう少し続けた方が良さげですね。

まだまだこんな形で紹介したい曲あります。

てことで3弾もやりますよ。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?