見出し画像

1枚のイラストができるまで メイキングムービー編


大変だ!プロクリエイト(お絵描きソフト)で知らないうちに
タイムラプスで動画が保存されているなんて!
知らなかった!!

初めて自分の描いている動画をまじまじと見て思わず
ほーーーーっぉーー
と唸ってしまいました

まるで、知らぬ間に24時間休みなく○撮されていた気分…


全てのイラストのメイキングが勝手に保存されている事を知った暁には
これは使わない手はない!沸いてしまったので
早速、メイキング動画を作りました




Instagramでは、akaiki×shiroimiが勝手に選んだBGM入りの投稿をしています

こちらのイラスト/morningでは

静止画イラスト  ♪ キセル 君の犬
メイキング動画  ♪ キセル 干物の気持ち

キセル祭りで投稿しています



前回、ラフなどを公開した記事を投稿しましたが
今回は、とうとうはじめてのメイキング動画の投稿です

前回の記事はとてもたくさんのスキをいただいたのですが
1枚の絵が出来るまでは、みなさんそれなりに興味があるのでしょうか…?



作者としては

なんと言うか…ラフを見られるのも恥ずかしいのに
動画なんて更に恥ずかしくてなんだかな…
と言う気持ちですが…

ただただ、ネタとして面白そうなので挑戦することにしました!

30秒の短編でまとめていますので簡単にはなりますが
普段、akaiki×shiroimiのイラストの作成はこの様に行われております

(カットなしだとメイキングとしては長く10分とあくびが出て来てしまう感じなるので短編でお送りしています)




そして、ついでにラフからの出だしバージョンも新作イラストよりご覧ください

タイムラプス…楽しい…

初めての動画編集にもわずかに手を出して新しい発見がありました

また、タイムラプス載せられたらなと思っています




InstagramではBGMを入れての投稿をしておりますので
Instagram、X(旧Twitter)からも是非フォローをお願いします


akaiki×shiroimi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?