見出し画像

オンライン企画「カラダクリエイト」始動

最近タイミングが重なって、オンライン上である企画を始めました。
その名も「カラダクリエイト」って企画なんですが、
イメージしてもらうと仕事終わりにリハ室で同僚とあーでもない、こーでもないって言ってた空間をオンライン上に作ったものです。
もっと懐かしい感じで言えば、放課後の感じです。

コレが個人的に好きで、もしかしたら私と同じようにこの空間が好きって方がいるんじゃないかと思ったんですね。

だったら折角だから、あーだこーだ言うだけじゃなく何かテーマを設けて皆で創造していく企画に出来ないかなと思ってつくりました。
このテーマというのが重要なんですけど、選ぶ基準は
いま興味があるもの。

純粋にそこを狙います。何か価値があることや未来を想定して等々は無視してます。
何かモノを創り出してアウトプットしたいというのもありますが、それ以上に創っている過程を共有したいという思いの方が強かったからです。
ですので、最悪出来上がらなくても楽しめればOK。それがもしも完成しちゃったら万々歳です。過程と完成版は共有しましょう。

そんな超個人的な考えから始めた企画も、有難いことにメンバーが集まってくれました。
そんなわけで形式上管理者になったんですが、リーダーになんてなれる気がしません。
「仕切りたがり」くらいがちょうどいい感じです。
そしてこれっぽちも「頑張ろう!」なんて思ってません。
というか、頑張らないと決めました。
「無理しない、させない」がモットーです。こうなっちゃった時点で楽しめなくなってそうなので。

知名度やカリスマ性のかけらもなくムラが多い私が、無理なく興味だけにフォーカスして進めていくこの企画はどうなるか全く想像できていませんが、
他人から力を借りるのは得意なので、メンバーの皆さんにおんぶに抱っこでいこうと思ってます。

おんぶと抱っこは得意だという方、ぜひ連絡お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?