見出し画像

うれしい!でもちょっとしんみり!けどうれしい!

どうも、あかいろです。
1月更新していないどころか節分超えてしまいました。
2022年も頑張っていくぞ〜〜

さて。
週が明けて月曜の午前中から、わたしにとっては大きなニュースが飛び込んできました。

劇団スカッシュを休団していた中田大地さんが帰って(?)来た!!!

劇団スカッシュはYouTube黎明期から活動しているチャンネルのひとつで、主にドラマや旅動画をキラーコンテンツとしています。
ですが、役者さんが集まっている「劇団」なので小劇場での公演もよく開催していました。
今はこんな状況でなかなか難しいみたいですが、3月にコント公演も企画しているみたいです。

2020年11月に中田さんが休団されてからというもの、中田さん推しだったわたしは劇団スカッシュの動画をほとんど見なくなってしまいました。
当時は自分を箱推しだと思っていましたが、完全中田さん推しだったようです。

動画にも出なくなってしまって、SNS更新も止まり…そんな中劇団スカッシュの新体制の話も出てきて。
申し訳ないけど複雑な気持ちになってしまっていた中、こうやって直接中田さんが発信してくれたことが、中田さん本人が大変な思いをしている中でもファンのことを忘れないでいてくれたみたいで本当にハッピー!!!

そして、とってもすーーーーっきりした!

更新されたnoteを読んで

今まで露出がほぼなかったから、休団の動画が出てからずっと、時が止まってしまったような気でいました。
けれど、中田さんがこの1年ちょっとでたくさん変化をして、進んでいたんですね。

休団と言われていたので、いつか…!という勝手な期待をしてしまいましたが、本人の口からはっきりと「以前のような形で復帰することはほぼない」と聞けましたので。(読めた?)
動画内で飛んで跳ねてる中田さんが大好きだったけれど、noteやSNSでちょこちょこ自己表現をしてくれたら、それを舐めるようにすすろうかな、という妖怪のような気持ち。
動画だと緊張するだろうから、ラジオとかやってくんないかなぁ〜けど子育ては大変だし無理は言いたくないんだよな〜という複雑なファン心もありつつ、そんなことより生きててくれてありがとう〜〜というクソデカ感情もあります。

改めまして。おかえりなさい。
これからも応援し続けます。

久しぶりのnote投稿なのに、文房具のぶの字もないラブコールになってしまって申し訳ないなあ。
けどこんなのもアリってことで。

以上、ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?