近況報告 by tuno

こんにちは!ご無沙汰しております。tunoです!更新するのは3か月強ですかね?近況報告です。

特に忙しいわけではなく、とても暇であり、妻の協力なくしては生活できなかったなーと実感。まずいまずい。

去年の今頃ですかね、国家資格のキャリアコンサルタントの試験を受けてどうにか合格しました。なぜキャリア?と思う方も多いでしょうが、むかーしむかーし、

『リストラに向き合った薄っすら涙オヤジからの命令書』
https://note.mu/akaituno/n/n9eba61a6e937

を書いたくらいなので、tunoは人様のキャリア形成には興味あるだろうと、想像していただける方も少なくはないはず。

お陰様で、キャリアに関する記事を依頼されるようになってきました。今後は文章のお仕事に生かすだけでなく、キャリアコンサルタントとしての仕事もできるようにチャレンジしていきます!でないと、100年時代というバカな構想の中では生きていけないんだもん!

今日のところはこんな感じです。

上手くいきそうだったのに新コロちゃんのお陰でキャリアコンサルタントの案件が停滞してしまい心折れそうなtunoがお送りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?