見出し画像

Akamai World Tour in Tokyo 2023:FlexBase と AWTのみどころ!(マーケティング本部Sales Development・金井梓)


こんにちは。AkamaiでSales Development Representative (SDR)をしている金井と申します!

Akamaiには、2020年の4月に入社し、今年で4年目となります。
実は、10ヶ月の育休をいただいており、今年4月に復帰しました。

この記事では、皆様にAkamaiに親しみをもってもらうべく、私個人のAkamaiでの働き方と育休後の仕事の向き合い方への変化、そして 9月27日(水)に開催予定の「Akamai World Tour」での見どころをご紹介いたします。

入社時のはなし

入社時は新型コロナウイルス感染症が流行し始めた頃でした。AkamaiではFlexBaseという社員が自由にオフィス・リモート・または両方で働く選択をすることができるプログラムがあります。そのため、産休直前までのおよそ2年間、一度も出社をしませんでした(!)

リモートワークにより、削減した出社時間を個人の趣味にあてる時間にしたりと自由時間も増える一方、退社時間という考えがないので、忙しい時は夜に仕事をすればいいか!ということも何度かありました。

復帰後の時間の使い方

しかし、産後はそういうわけにはいきません!現在、フルタイムで働いていますので、保育園へのお迎え・お風呂・子供のご飯・寝かしつけをすると、20時になってしまいます。そこから大人のご飯タイムです。夕飯はOisixのミールキットに頼りきりです。実は、オイシックス様はアカマイのお客様でもあります。

復帰後は、引き続きFlexBaseを活用させていただきながら、勤務時間も他のメンバーよりも早く開始し、早く終了しています。時間内に仕事が終わるように、時間配分に気を遣うようになりました。
時間を有効に使えるようになり、ON とOFFの区別がつくようになったので、自分の自由時間が減ってしまったという感覚はありません。

むしろ、最近では時間に余裕が生まれるようになり、ABEMAのABEMA newsやバラエティを見てMe timeを楽しんでいます。


朝もゆっくり子供の時間をとることができます

Akamai World Tour(AWT)にぜひご参加を!

その株式会社AbemaTV様が9月27日(水)に開催のAkamai年次最大イベントにご登壇されることが決定いたしました!

ABEMAといえば、2022年のサッカー・ワールドカップ(W杯) カタール大会の
全64試合の無料ライブ配信は、読者の皆様の記憶にも新しいかと思います。また最近ですと、夏の甲子園全試合もABEMAで全48試合をライブ配信でご覧いただけましたよね。今年の甲子園も熱かった!沢山パワーをいただきました。

このライブ配信を支えているのが、Akamaiの提供するCDN(コンテンツ・デリバリー・ネットワーク)なんです。
(参考:サッカーW杯、ネット中継を支えるアカマイのCDN

ぜひAkamai World Tourにお越しいただき、リアルタイムで株式会社AbemaTV様の講演をお聞きいただきたく思います。

また、World Tourには200名以上のお客様にご参加いただく予定です。レセプションパーティーもございますので、ネットワーキングの機会として、是非お役立てください!

Akamai World Tour | 東京の来場登録はこちら

開催まであと34日📅

この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro