見出し画像

【終了】知れる・淹れる・飲める、お茶の楽しみ方 体験会@沼津を開催します!

突然ですが、お茶(日本茶)のワークショップイベント開催 @沼津 のお知らせをさせていただきます。

■こんな人に来てほしい
・お茶をあまり知らない人
・お茶のおいしさを難しくなく知りたい人
・自宅やイベントでお茶をふるまいたい人

お茶のおいしい淹れ方を知って、お家でもお茶を楽しめそう!
買って飲んでみようと思った!静岡・名産のお茶をくわしく知れた!
と、思ってもらえるようなイベントです!

■イベント概要
◯日 時:9/16(土)13:00~15:00
 ・知れる編 30分
 ・淹れる・飲める編 90分
◯参加費:1,000円(子供/高校生まで無料)
 ※おみやげつき!
◯参加者:20名
◯場 所:シンマチ @沼津
 〒410-0895 静岡県沼津市新町4

知れる編では、買い物で迷わない簡単なお茶の説明や知識、美味しいお茶の選び方を。淹れる・飲める編では美味しいお茶のレクチャーをしていただきながら、4種類のお茶を淹れ、実際に飲み比べていただきます。

難しい器具などは一切不要でいろんなことを質問できる時間もあるので、ぜひ、ご興味いただけましたらご参加ください。

■教えてくれる人
沼津で100年以上の歴史を持つ 茶通亭 4代目代表 植松 崇宏さん

■申し込み
最下部のフォームかこちらのリンクからお申し込みください


■イベント開催の背景

私は半年ほど前、静岡県・沼津へ移住してきました。

その際、静岡にきたのだからコーヒーみたいに、自分の好きなお茶を見つけて自分の家で気軽に美味しいお茶を飲みたい。お友達がきたら日本茶でおもてなししたい!とずっと願っていました。

かんたんなお茶から知りたかった

ただ、ここでいうお茶は難しい日本茶ではありません。まずはライトにお茶を楽しみたいな〜知りたいな〜と思っていました。

で、ひょんなことがきっかけで、沼津で100年以上の歴史を持つ茶通亭4代目代表の植松 崇宏さんに出会いました。

植松さんは私と同い年の40歳、そんな小さい共通点から話が盛り上がり、めちゃくちゃ芯が熱い方だとわかり、工場見学を懇願。

工場とはいえ、丁寧にお茶が作られている様子には感動しました

そして、その際にこの企画をお話させていただき開催させていただくことになりました。

当日作ったプレゼン資料

お土産付き、お茶4種類を淹れられて飲み比べ、その他にも楽しんでいただく仕掛けも準備しています!

打ち合わせでも、めちゃくちゃ大盛り上がり。
そんな私のワガママに答えてくれた植松さんと一緒に、日本茶の魅力を精一杯お伝えできるように努力したいと思いますので、ぜひ、ご参加ください〜!お待ちしています!

▽お申し込みはこちら!(こちらのリンクからでもOK!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?