ミンサガ、真サルーインをクイックタイム、オーヴァドライブなしで倒しました

真サルーインの最も凶悪な攻撃は、ゴットハンドです。柱が残っていれば、味方もダメージが減りますが、それでも1000近くダメージくらいました。

ゴッドハンドが連発されると、負け確定です。

そこで、活躍するのが預言者(シェリル)です。真サルーインがゴッドハンドを使うのは、アタックモードです。奴がアタックモードのときは、剣閃や電光石火など先制攻撃技を使って、できるだけ素早いキャラに「タイムディシーバー」を使わせてください。味方の先制攻撃だけが通り、運が良ければゴッドハンドの前にターンを強制終了できます。

運悪く、うちの最強キャラ、クローディア様(HP 800超えw)がアニメートされましたが、なんとか勝てました。

ちなみに、シェリルは幻体戦士術使いましたが、聖杯は使っていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?