物理、理解しやすいコンテンツ(独断と偏見)

物理の先取り学習に適しているコンテンツを紹介します。

・NHK高校講座
一番わかりやすいです。家族がコントをやりながら、面白く理解できます。ただし、表面的な理解になってしまうところもあるので、本当に入門(導入)として使いましょう。

・ただよび理系チャンネル
色々とゴタゴタがあったただよびですが、物理と日本史はめちゃくちゃわかりやすいです。物理担当は女性の飯泉摩美先生。たとえ(メタファー)を使ってわかりやすく解説してくれます。

なお、一度みただけで理解できなくても、気にする必要はないです。一度だけで理解できる人は天才です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?