ミンサガ、真サルーイン倒しました

苦労の末に、真サルーインを倒すことができました。何気に、勝利することよりも、10個のディスティニーストーンを集めることが難しかったです。

気のムーンストーン(皇帝の奇病でゲット)、水のアクアマリン(クリスタルレイクでゲット)、魔のエメラルド(魔の島でゲット)は、進行度が上がりすぎると入手不可能になるため、細心の注意を払いました。

さて、真サルーインは、以下の役割分担で倒しました。

グレイ(主人公):武芸家で、幻獣剣経由の幻体戦士術を使って聖杯を消費、使えなくなったら幻体を解除(LP13まで増やしているので、12回までこのループを回せる)

クローディア:クイックタイム

ホーク:クイックタイム

ジャミル:オーヴァードライブ

バーバラ:剣士、炎のロッドでリヴァイヴァ

卑怯と言われようと、確実に倒すにはこの方法しかありませんでした。真サルーインを倒すと各クラスのレベル6が解放されるため、レベル6に上げて今度は正面から戦います。

なお、グレイを主人公にした理由は、すぐにメルビルやワロン島へ行けるので、皇帝の奇病をやり損ねる心配が少なかったためです。

ミンサガは確か英語でもプレイできるので、英語の勉強をかねて、英語でもプレイしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?