尊敬って、お金なのか?ザ・ノンフィクション(婚活回)東大卒の地雷女性

さらに東大卒の女性から29歳男性の家事能力を疑われ、毎日自炊写真をLINEで送るなど涙ぐましい努力を続けたものの、仲は進展せず。婚活アドバイザーから「お父さまが反対していて、学歴の差で。彼女が(父を)説得できない」「(29歳男性の収入で家は)持てない」という理由で交際終了を告げられた。ナレーションでも「経済力の差があると、いつか尊敬できなくなる」と東大卒の女性の言葉を紹介。映像では女性は1度も登場せず、LINE上でのやりとりの一部のみが放送された。

ライブドアニュース

東大卒女性は、29歳ということだったので、私より年下だ。だから、いくら東大卒といえども、私より年収は低いだろう。メーカー勤務らしいし。じゃあ、私もその東大卒女性を尊敬できないな、ということになるのかな?

そもそも、尊敬って、お金じゃないぞ。たとえ、山口絵理子さんが低年収だったとしても、私は山口さんを尊敬する。何か、尊敬ということを根本的に間違えているんじゃないかな?

家だって、ペアローンという手もあるでしょう。

あまり恥を晒さないほうがいいと思うけど。東大卒女性の株を下げたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?