見出し画像

王道レシリザ

コンチャ!シティーリーグに向けてめっちゃ調整しているレッドアイです!
いきなりですが今回のデッキレシピはこちら!

はいレシリザですね
このデッキを考えたのはごちゃんです

ごちゃんはチーム中二病内のデッキレシピのほとんどを考えていて抜群のセンスを持っているプレイヤーで

このデッキで本人は30人クラスのジムバトル準優勝となかなかの結果を残しています

本人はこのデッキについてシティーリーグ優勝のデッキレシピと似てるけどパクってない💢と言ってます(ほんとぉ~?)

では採用カードについて説明にしましょう

カプ・テテフ2枚

初手カキを使いたいのでサイド落ちを考慮して2枚
また終盤にグズマを持ってくるのにも使ったりします

リザードンテールナー1枚

ルカゾロや非GX相手に起動したい
また序盤にリセットスタンプを使わせることができるので使えるならこの技を使いたいです

ミミロッププリン1枚

最強カードほとんどのデッキにたいして高火力が期待できる
盤面にいない状態からでも起動できるのが強くまた出して1エネルギー張っておくだけで相当な威圧になる

リセットホールマーシャドー1枚

色々便利なので1枚

やぶれかぶれマーシャドー1枚

超バレットやLOには初手で打つ
やぶれかぶれ+無人+カキで大体の試合勝てる(脳死)

デデンネ1枚

カキを使った次のターンにデデンネを使って手札を補充したり必要なカードを探しにいくのに使う強い

レシリザ2枚

サイド落ちを考慮して2枚

ジラーチ3枚

3枚採用することによって2枚のときと初手率が大きく変わるらしい
強いが最近アブソルが増えているのが気になる

ヒードラン1枚

フィニッシャーとして有能

フーパ1枚

ケルディオに対抗できる数少ないカード
また超バレット相手には異常なまでの活躍をする

アブソル1枚

ジラーチを災いと捉えているやばいポケモン
ジラーチを縛るために入れてます

↑デッキ張り直しておきますね

ハイパー2プレシャス4ネスト2

色々試した結果これが一番強いらしい

フィールドブロアー1枚

メルカリを焼ききるために採用
バトンを飛ばせたりして色々便利

リセットスタンプ2枚

最強カード終盤欲しいので2枚

エスケープボード2枚

アブソルが結構いるので腐るかもしれないがいない場合は強いので2枚

ハチマキ2枚

まず着けておきたいので2枚これがあるだけで見れる範囲が一気に広がる

ポケモン入れ替え穴抜けの紐1枚

少なくない?と思うかもしれないですがアブソルが出てきた場合にはほとんどジラーチを使わないため2枚で十分

炎の結晶1枚

炎エネルギーを3枚持ってこれるカードは強いので1枚

グズマ3枚

可も不可もない3枚
4枚は多すぎかな

溶接工4枚

4枚以外ありえない!

カキ2枚

サイド落ちがやばいので2枚

マオスイレン1枚

色々便利なので1枚場合によっては刺さる

ククイ1枚

このカードがあると280まで見られるので採用
3神に対してかなり強くなります

巨大なかまど2枚

強いカードですがそこまでいらないので2枚

無人発電所2枚

色々なデッキに刺さる最強カード
でも3枚は多すぎる

炎エネルギー12枚

これ以上減らすと足りなくなるらしい

ジムバトル優勝時のマッチアップ(本人による直筆)

一戦目
◯6ー3 3神シルヴァディ(後攻)

ロップリンが強かった

二選目
×0ー6 3神ケルディオ(先行)

ケルディオとうねり強すぎ

三戦目
◯4ー0 ドリュウズゼブライカ(先行)

マオスイレンが強く相手が事故ってた

四戦目
◯6ー0 ルガゾロ(後攻)

無人強すぎ
(決勝トーナメント)

五戦目
◯6ー3 レシリザ(後攻)

相手のプレミにより勝利

六戦目
◯ 6ー0 サーナイト(先行)

無人のおかげ

七戦目(決勝)
×0ー6 サナニン(後攻)

相手の無人にやられました

以上なります!
このデッキは先行カキの成功率が高く初心者でも簡単に勝てるのでぜひ使ってみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?