退院②

痩せたみたいよ。って母から聞いてたから、会って動揺しちゃったらどうしようか心配だった

え、あんま変わって無いじゃん(笑)

やっぱり大手術後なのでそれなりにしんどそうだったけど、安心した

退院手続きをし、実家に帰り何だかんだ休まない父

相変わらずだな

楽観的に考えるわけでは無いけど、この人は良い意味でポジティブ過ぎるし前向きだ。私と同じ性格なら、現実はわかってはいるけれど、楽観的にするようにあえてする人。

これからの治療で辛かったりしんどかったりすると思う。精神的に肉体的にも。

でも、私は信じたいんだ。この父ならジワジワ粘り強く病気とやり合うのを。

とりあえず、明日また実家に行って家族全員揃うから、具体的な今後の話を少しはしたいな。

父はどう動きたいのか、それが一番大事だから、それを直接的じゃなくても知らなくては。

あと本当に思ったのが、私自身もう少し正常なメンタルにならなくては。ちゃんと食べれるようになろう。寝れるようになろう。

母や父の前では強くいなくてはと気を張ってるし、面白おかしい私になってるけど。案外打たれ弱いからなぁ

無理しない、でも、頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?