集合

久々に実家に家族集合

特に具体的な話はしないで普通にワーワー話してただけ

父も横になったり皆のとこ来たり

多少ご飯も食べてたり

うるさいくらいワーワーお喋りして

帰りに子供達だけのライングループに、何かあったら私は暇だから雑用としてでも気にせず言ってねーって

私自身が皆に会えて少し気持ちも楽になった

ちょくちょく実家に皆集合する事になりそう

うるさいだろうけど、うるさ過ぎないように、普通に何気ない話をしよう

出来る事はそれぞれ持ち寄って

夜祖母から電話があった

心配してるんだよね

現状を良い方で話、楽観的では無く前向きにやるしかないよねって話して

母も倒れないようにさせないとって

祖母が心配な時は、私に連絡してって言っておいた

電話しながら、明るく前向きに話したけど、体はビックリするくらい寒くなって震えまくってたけど

報告しながら、自分自身に現状をわからせてるんだからそりゃ凄いストレスだよね

でも、祖母に無駄な心配もかけられない

母の負担にもなってはいけない

今は私が間に立つしかない

妹弟とも協力出来るように、まとめないといけない

自分自身が無理をしているのはわかるし、精神的にも良くわないのもわかる

私自身の良い気分転換法やストレス発散方法を見つけないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?