見出し画像

辛いけどゲームするし大笑いもする

悲しくて心が定まってないけど、お風呂に入ってヘアトリートメントもするし、SNSを眺めたりする

YouTubeで動画観たり、脳天気な夢も見る

ご飯は家族が居るからかろうじてキチンとした物を作ってるし、いくら夜は眠れなくても限界がきて数時間寝たりする

洗濯だってしなきゃいけないし

こうやって、日常の普通が辛い事とか悲しい事を隠してくれるんだなぁって思う

昔、私は3番目の子を出産数日後亡くした

辛いし悲しいし、絶望だったけど、上の子二人のお世話もあるし、日常の忙しさに助けられて何とか前に進めた

いくら辛くても悲しくても、いつかは前に進んで悲しさとか辛さが隠れていくのがわかるからこそ、辛い

こんなに辛くて悲しい気持ちが軽くなってしまう気がしてしまう

軽くもならないし、ずっと心の中にあるのも過去の悲しい事で知ってるのだけれど

心の奥の奥に、直視したらまた辛くて悲しくてどうにもならない感情になるのがわかっているから、大切にしまいこんでいる

もし、今後の予後が良くても、今回の事でいつかは大事な人が絶対に居なくなるって事実が、わかっていたけどリアルに感じた事が苦しい

ずっとわかっていたけど、当たり前なんだけど

願わくば、あんなに周りを辛くさせて、こんなにも長生きしたね、ほんと人騒がせなんだから

って笑いながら見送れるようになって欲しいな

このままだと時間が足りないな

毎日毎日感情の変化が激しくて、心が消耗している

誰かに相談したいけど、聞いた人が少しでも辛くなるのが申し訳なくて出来ない

私の事で、友達が少しでも辛くなるのは嫌だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?