見出し画像

VSコロナ 飲食業向け広告戦略

飲食とカメラマン、全く異なる業種だが
これまで広告の料理撮影として深く携わってきた。

新型コロナにより多くの飲食店が
経営不振や廃業していると
連日ニュースやラジオで耳にし不安感しかなく
こんな僕でも写真以外で何か手助けはできないかと考え、

きっと役立つであろう記事を書こうと何度も試みたが
飲食に関して何も分からない人間がこのような事を書いていいのかと
手を止めばかりでした。

しかし

外で段ボールを掲げ一個でも弁当を売ろうと
汗水流しているお弁当屋さん、
テイクアウトやデリバリーを始めましたって
宣伝しているが
どうしても美味しそうに映えていないSNSの写真に

これまで目を背むけてた自分がなんだか虚しくなり
毎日を必死で生きている人がいるなら
僕も本気で記事を書いてやろうと
ようやく一ヶ月止まっていた
手を動かし記事を完成させる事が出来ました。

記事の内容は
飲食業の方々へ役に立つ内容になっているかと思います。
写真とSNS広告での戦略と
お客様側の目線でこんなサービスがあったらいいなを
記事にまとめました。
全てお金を一切掛けずに
今日からでも実行出来ものを揃えています。

◉お家時間はチャンスと捉えてみる
これまでの常識を覆すテイクアウトサービス
◉まさかの◯◯◯をデリバリーする
◉お弁当以外で売れだろう逸品
◉異業種とのコラボ
◉5Gに向けて
◉お金をかけずに顧客の心を掴む
◉小さいことで独占できること
◉心を込めれば写真の見え方が変わる
◉フード◯◯◯を真似る
◉これこそ仕事の一部だとおもうこと
◉味の自慢よりも大事なこと
◉究極の宣伝のツール
◉変化しなければ進化なし

最後にもう一度いいますが飲食に関しては何も知りません
難しい事をいって箇所もあるかと思いますがご了承ください。

この先は有料としました
みんなに教えたくない知識と情報を含んでいます。
読んで少しでも力になれたら
そして明日への希望へとなれたら嬉しいです。

ここから先は

5,421字

¥ 500

サポートはこれからの資金として大切に使わせて頂きます。 一人でも多くの方に写真・カメラに対して興味持ってもらえるようにこれからもnoteを書き続け、写真も撮り続けて世の中に発信していきたいと思います。