いろんなお客様にお会いして思ったことと、腰がまじで終わってること。

先週は火曜日から土曜日まで、ずっと展示会に出ていた。出ていたんだけど、常にぎっくり腰になりかけのこの身体、ピキっと来る度に冷や汗がドバッと出て、正直全然機能していませんでした。メンバーに申し訳なく、でもみんなが気遣ってくださって、それからお客様もどしどし来てくださって、いったいどうしましょうという感じでした。でもお客様と話してる間は平気なんですよね。日本全国にお客様がおられるので、なかなかお会いできる機会は少なく、お会いできると本当にとても嬉しいです。見守って頂いてることがまなざしやお言葉からも感じられて、ただただ嬉しい気持ちで過ごしていました。
外国のお客様も多くて、英語で対応しなければならない局面もありました。ペラペラ話してくださり、いちおうなんとなくは分かるけれど、専門用語がとても多くて、自分のボケナスさを痛感しました。
お客様「Kono Database ha nanno databese?」
よしむら「マテリアルとモルダーさんのDBでっす」
お客様「AI Tsukatterunnka?」
よしむら「ノーAI!」という感じで、涙を浮かべながら必死で頑張っておりました。
本当はもう少しまともでしたが、専門用語がまじでむずいと実感しました。外国企業のwebサイトを見て、もっと勉強しようと思います。

そして今日はずっと横たわっているつもりでしたが、大好きな平和島温泉に行きました。起きたらそのような誘いを受けたので(多分わたしの顔が疲れ果てていたので)さっそく行こうではないかということで行きました。もうここで3万円くらい使って、リセットしようと思いました。岩盤浴も受けて、ロウリュウも受けて、マッサージもやってもらおう、そしておなかがペコペコなので、おいしいご飯もたくさん食べる。そのような固い意志で平和島温泉に行きました。

ちょっとお風呂につかって、身体を洗ってから、さっそくご飯を食べました。とにかく野菜不足であったので、野菜炒めみたいなやつを食べそぼり、そのとびっきりの幸福に涙が出そうでした。実際ちょっと泣いていました。ジャンボ餃子も食べました。同行した人は、わたしが無心にごはんをもしゃもしゃ食べて居る様子をビックリしていました。いつもご飯を食べずに酒ばっか飲んでいるのに、酒もまぁあとで取るのだが、その瞬間はおかずとご飯という素敵な往復活動に夢中になっておりました。

そんな中、身体はいまいち良くなくて、背中から腰に掛けてモヨモヨした感じが続いていたので、ここはひとつマッサージをうけようと思いました。すぐに予約し、予約の時間が来るまでは、ロウリュウを受けます。今日の平和島温泉は特別な熱波師さんが来ていて、会場は満員で大人気でした。不思議な空間を経て、まさにゆでだこのような状態になりつつ、体中に血が巡っている感覚が呼び起こされました。腰もずいぶん調子が良さそうでした。

そしてマッサージの時間に。いろいろ考えた結果、タイ古式マッサージにしました。60分のやつを受けます。結果、ものすごく楽になり、いままで何だったのだろうと思うくらい、腰も背中もかるーくて、ピキッともならず最高でした。でも大事を取った方が良いでしょうということで、温泉で身体をさらにぬくめて終了しました。

と言うわけで、人様に多大な迷惑をかけた展示会は終了しました。あんなにみんな疲弊していたのに、帰りの電車では、次はここをこうしようとか、そんな話ばかりで、なんてタフな連中なんだと驚愕しました。明日からまたばっちりやっていくつもり。みんなに感謝!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?