見出し画像

憧れの猛禽と初見の猛禽



ミサゴ


この日は昔から大好きなミサゴを観察に。

肉眼で小豆大くらいの大きさの遠い所にいました!
テレコンをつけてみました・・・肉眼で観察するのが夢です
ノスリとチュウヒが揉めていました

チュウヒ

チュウヒを見たのは初めてで大感激!!
この後何かを見つけて葦原に降りていきました。
色合いのせいか、ちょっとフクロウみたいなお顔をしているななんて思いました。

初チュウヒ📷
しばらく滞在して、そのまま飛び去りました。

ノスリ

すこし移動した先にノスリが!

ノスリが遠くにいました!

ノスリも初めてで大感激!
丸顔で可愛らしい印象。
しばらく電柱の影から怪しく見つめていると、私のすぐ上で上昇気流が発生したのか、ゆっくりと旋回して見えなくなるまで上昇してくれました😍

初ノスリ📷
この時何故か絞り優先になっておりブレブレばかり😢

鳶もいました!

チョウゲンボウに会えなかったのだけが心残りでしたが、とても大興奮な1日でした。

今まできちんと出会ってカメラに収めたのは、
①カラス
②アオバト
③鳶
④鳩
⑤イソヒヨドリ
⑥カワセミ
⑦カモメ
⑧アオサギ
⑨クロサギ
➓白鳥
11.四十雀
12.ツグミ
13.オオジュリン
14.カルガモ
15.チュウヒ
16.ノスリ
17.ミサゴ
18.ダイサギ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?