見出し画像

また沼へ

相方の方が鳥熱が上がってしまい、私が付き合っていっている感じになりつつある😂
今日はミサゴ狙いだったようだけれど、不在のようだったので公園でのんびり鳥見がてら、人気のない鳥に邪魔にならなそうな場所を開拓。
あちこち行き止まりで、がっかりだったけれど自然を満喫できたしカワセミとすれ違ったので少し救われた。(すごい汚い川だけどいるのね驚)

お約束のハクセキレイ
遠くにノスリを見つける事ができました
ダイサギ
遠くに多分、最後になりそうなトモエガモの群れ
カワウが電線に乗っているの初めて見た!!

トモエガモは絶滅危惧種だそうでロシアから渡ってくるのだそう、ロシアのバイカルの名前が英名にはついている。
その数がすごくて、遠くから見るとムクドリの群れみたいだ。

私はというと、目的のいつも行く場所にいるサギに会いにいった。
(すっかりボケていて夕方の写真だと思っていたら朝の写真でした🤣連日撮影に朝の4時とかから行っていたのでこんがらかりますね。。反省)

アオサギのブルブルは迫力ある😊
コサギ、綺麗
この後ダイサギに蹴られていました😱
ダイサギもお食事

素敵な時を過ごせました☺️
しかし、釣りや撮影となると毎日でも夜中から行く相方って。。私のことも少し考えて欲しいです(愚痴、笑)

今まできちんと出会ってカメラに収めたのは、
①カラス       
②アオバト      
③鳶         
④鳩         
⑤イソヒヨドリ
⑥カワセミ
⑦カモメ      
⑧アオサギ
⑨クロサギ
➓白鳥
11.四十雀
12.ツグミ
13.オオジュリン
14.カルガモ
15.チュウヒ
16.ノスリ
17.ミサゴ
18.ダイサギ
19.スズメ
20.オオバン
21.トモエガモ
22.マガモ
23.オナガガモ
24.ヒヨドリ
25.コサギ
26.モズ
27.カワウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?