見出し画像

婚活再開〜場末のスナックより〜



長らく放置していたマッチングアプリ。


先日『ブスのマーケティング戦略』を読み、
しっかり活動しなきゃ!と気持ちを改めたので、久々にアプリを開いてみた。


昔メッセージやり取りしていた男性たちが


「この会員は退会しました」


という表示に変わっているのを見て


「みんな私の上を通り過ぎて行ったのね…」


なんてしみじみ。
場末のスナックのママ的お気持ち。
センチメンタル2020冬。



まぁ全く通り過ぎて頂けてないし、
むしろ会うまでも持ち込めてないんだが。



とりあえず


私がいいなと思う男性数名に「いいね」


そして本にあった、ブルーオーシャンと思しき男性数名に「いいね」
※獲得いいね数が少なめの男性で、私と何かしら話が合いそうな人を探しました。



あとは久しぶりにログインしたからか、
検索してるうちに男性側からいいねを貰えたためその人たちのプロフィールをチェック。


5人くらいと新たにマッチしたところで、
その日は活動終了。


ふぅ。難儀だな。
でも偉いぞ!



そして数日たち、そのうちの2名からメッセージを頂いたのでやり取りを開始。

そして始まった。

そう。

男性側の「僕すごいでしょエピソード」の領域展開だ。

特級呪霊もびっくり。
(最近呪術廻戦にハマっています)


君のTOEICの自己採点結果?知らんがな!
君が役員に気に入られてる話?知らんがな!
君がJAXAの宇宙飛行士?知らんがな!



多かれ少なかれ、ちょっとした自慢話って入ってしまうよね。


それを

「はい地獄のミサワ来たー」


と思ってしまう私の狭量さよ!
そういうとこだぞ!



でも本を読んで私は強くなったのだ。



「えーTOEIC800点ですか!?すごい♡」
「えー役員が直々にご指名なんてすごい♡」
「種子島って映えそう♡」


ってな具合に、なんとかラリーを続ける!

そして1人から


「年内お会いできそうな日ありますか?」


とのメッセージを受信!


クリスマスや年末はやはり恋人を求めるバイブスが高まってるのか!?


やっと私の2020年始まったぞ!



次、「交番前で仁王立ちの女」
よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?