見出し画像

AMEMIYAさんに学ぶポジティブシンキング

一説によると、
日本人は遺伝子レベルで自己肯定感が低いという。

幸せホルモンのセロトニンの分泌量が
欧米人と比べてそもそも少ないらしい。

SNSでも愚痴や将来の不安を煽るような
マイナス投稿が伸びる傾向にあるようだ。

相手から連絡が帰ってこない、
未読・既読無視されている等
スマホでのコミュニーケーションに関する
不安が述べられていることも多い。

一度マイナス思考に入ったらなかなか抜け出せないが、
一つここで提案をしたい。

発想の転換で、お笑いにかえてみてはいかがだろうか。

最高のフリが効いていると
感銘したネタがあるので紹介したい。

Abema TVにて放送中の
お笑い芸人千鳥が司会の「チャンスの時間」
2023年9月17日放送回「夏休みの約束」にて

『冷やし中華はじめました』でおなじみの
芸人AMEMIYAの披露曲

『SDGs はじめました』

「SDGs はじめました」
地球のためになりたくて 環境のことを考え 
一人の力は小さくても 意識を変えて
できることから始めよう
そう心に強く誓い
SDGs はじめました

無駄な水は使わない
無駄な電気も使わない
フードロスはもってのほか
できるだけゴミも減らそう
SDGs はじめました

(オトナの事情により中略)

元カノにLINE
だいぶ経ったけど 未だに既読無視
あの子も電力バッテリー 消費抑えてるんだ
SDGs はじめてくれました
SDGs はじめましょう

なんとすばらしい。
既読無視も立派なSDGsの一環!
消費バッテリーを抑えると電気消費量も減らせる。
地球環境の改善につながる。
SDGsの目標7である「エネルギーをみんなに、そしてクリーンに」の達成につながる。

なんということだろう。国連も大感激するに違いない。

私自身振り返ってみると、学生くらいまでは
ネガティブ思考だったと記憶している。
途中から考えることが面倒くさくなり、
「自分にふりかかるすべてのことはネタ。
ネタが降ってきてくれた。ありがとう。」
というマインドになってからは
物事に固執しなくなった気がする。

最近はnoteを始めたこともあり、
「やったー!ネタ投稿ありがとうございます!
執筆活動がはかどります♫」
そんな気持ちでルンルンと生きている。

人生はネタの宝庫なのだ。

それではみなさんご一緒に。

笑って〰 笑って〰 笑って〰 (決めポーズ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?