見出し画像

うさぎとかめ

人に弱いところを見せるのってめちゃくちゃ勇気いるから迷ったけど公開します。

ここ最近コロナのせいで精神的にちょっとだけ病んでました。
今は大分落ち着いたんだけどね。

コロナのせいっていっても私は学生で実家暮らしなので金銭的に困っているとかそういう訳じゃない。
きっと単純に太陽の光を浴びてないからとか、人と対面で話していないからとか原因はそんなところなんだと思う。

外出自粛初期は「自分のやりたいことを好きなだけ出来るラッキー!」って思ってモチベーションも高く頑張った。

だけどずーっと部屋にいると段々おかしくなってくる。

まず引きこもってるからなのか段々と考え方の視野が狭くなった。簡単に言うとネガティブになっていった。
頑張れば頑張っただけ見返りが欲しくなるし思うような結果が出ないだけですぐに落ち込んでしまう。
人と比べることによって自分の価値を測ってしまう。
他人基準で物事を考えるようになった。

心のしんどいタンクが少しずつ溜まっていく。

そして突然何もしたくなくなってしまった。

音楽が楽しくない。
好きでやってた動画投稿も楽しくない。
全てに疲れた。

楽器は吹かずひたすらスマホでYouTube見てゲームをする。現実逃避することしか出来なかった。

でも一晩中泣いて溜まってた感情を全て吐き出したら驚くほどスッキリした。 泣くって大事なんだな。

ちょっとだけ回復した今はこんな感じで考えてる。

音楽は長いマラソンだと思って自分のペースでやればいい。

視野が狭くなったせいで前に居る人に差をつけられたり、後ろから追い越されたりすることに意識が行きがちだったけど、それを気にしてたらキリがないし、自分のペースが乱れてリタイアしちゃったらめちゃくちゃ勿体ない。

辛い時の私は「うさぎとかめ」でいう兎だった。亀のような考え方で行こうと思う🐢

「誰よりも早く走ること」も凄いけど私は「自分のペースで完走すること」を目標にしたい。

だから欲が出たらめちゃくちゃ頑張るし無理だって思ったら休む。

ちょっと休憩したので明日からまた走り出します。

これは甘えか?

でもいいよね。
自分の人生だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?