見出し画像

建長寺こども会

建長寺こども会に登録しておくと、年に何回かメールが来ます。

今日はたけのこの会。

大人1500円
こども1000円

侮るなかれ。

午前は竹でお昼のたけのこ料理を食べる器と箸を作りました。

工具も軍手もお寺が用意してくれました。

そして、できた器にたけのこご飯を盛り付けみんなでお昼。

たけのこ料理美味しかったー。
サンショウまで用意してくださいました。


午後はみんなで、たけのこ堀りへ。

ひと家族1本たけのこ持ち帰れます!

9時30分から15時と長丁場でしたが、とても楽しかったです。

そしてなんと。。😭

たけのこをどこかに忘れました。。どこだろう。。せっかく掘ったのに。。

建長寺さんに電話したら、あちこち探してくれて電話くれました。

やっぱりない。。😭
なんておっちょこちょいな私。。

今日も見ていただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?