見出し画像

息子からのプレゼント。宝物が増えた話。


「ママ、何色が好き?」
と、私の好きな色の折り紙を四角く折って
あいうえお図鑑を持って来た息子。

「見ないでね!絶対見ないでね!」
私が近くを通るたび手で隠しながら、
あいうえお図鑑でひらがな1文字1文字を確認しながら、
どうやら私にお手紙を書いてくれている様子。

一文字ずつページをめくってひらがなを確認してるから
一覧表のページを開いてあげると
こんなページあったのか!こりゃ便利だ!
といわんばかりの表情。

「ママできたよ〜!!はい、プレゼント!」
渡してくれた折り紙、
お手紙なんて初めて書いてくれたら嬉しくて
うるうるする私。

どこが1文字目の読み始めか分からず
えっと〜、、となっていると
「ママ、いつも優しくしてくれてありがとう」
と嬉しそうに笑う息子。

たくさん文字が寄せ集まっている四角の、
まさかの一番下の真ん中辺りから時計回り渦巻き状に
「まま いつもやさしくして ありがとう」
と書いてある🦉

文字の並べ方がバラバラで、
これはこれではじめての手紙らしくて可愛い、、

「初めてお手紙くれたね。こんなに上手にひらがなが書けて、お手紙渡してくれて本当に嬉しいよ〜」と
伝えました。

とっても嬉しかったので、
いつでも見られるように透明のスマホケースに挟んで
いつも持ち歩いています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?