見出し画像

ベーコンエッグマフィンが超カンタンに作れました

画像は2回目の挑戦。

市販のものだけ使って、これが作れたらテンションあがります~!

レシピは面白さとカンタンさで信頼のおける、山本ゆりさん。

2回作った私の場合、これもアリかなというのが以下です。

卵Sサイズが急にないときは、

①なにかの容器に卵を1個割り入れる

②黄身だけをすくって、くり抜いたマフィンに入れる

③スプーンなどで白身を8分目ほど、マフィンに入れる

残った白身はかきたま汁などにしてお召し上がりください。

室温にする時間が惜しいときは、完成させて焼く前に

①竹串などで黄身に穴を開けて爆発防止

②電子レンジで30秒程度ほんのり温める

この工程を足すといいかも。

グリルやオーブントースターを使って焼く場合、マフィンやマヨ、ベーコンの端が、卵が固まるより先によく焼けてしまうので。

初めて作ったときは黄身がトロトロすぎて、部屋にいた子ども達が時間差で慌てて手を洗いにきたという(笑)

「すごいやん。俺、ポテチとかよりこういうのの方がいい」という長男と、「僕はお菓子の方がいい」という次男。

…正直でよろしい。

サポートいただけると… ・投稿の励みになります ・ちょっといいおやつやお酒を買うと思います