見出し画像

おすそわけ日記 278「スカートと新しい目標」

スカートを買う。

先日、インスタの写真を見て一目惚れした箔プリントの生地。もう、好き過ぎて、心臓が止まりそう。

次の瞬間には、デザイナーさんに「この生地、何ですか!?」とメッセージを送信。スカートの生地だと教えて貰い、サイトでスカートの写真を検索する。

「これ、何が何でも欲しい」

だが、ウエストが入らない可能性しかない。ダメなのか!?こんなに欲しいのに買えないのかー!!

無念の涙の海で溺れそうになった所、デザイナーさんから、サイズ等、直しの相談に乗って貰える旨、連絡が。今度はありがたすぎて、泣く。


それから二週間が過ぎ、今日が念願のPOP UP SHOPの初日。喜び勇んで会場に馳せ参じる。

実物を手にした瞬間、「これ、私の服だ」と思う。もうずっと持っているかのような感覚。試着して、似合いますねと言われる前に、自分で似合うなと満足する。

そして、予想通り、私にはウエストがきつい。ファスナーが上がりきらない。トップスをインしなければ、ごまかせるとは云うものの。

サイズ直しの相談をしながら、これ、今すぐ着たいなぁと云う思いがむくむくと湧き上がる。そこで舞い降りたのが、逆転の発想。

「私が、この服のために、痩せればいいんじゃない?」


最近、色々なところで、変わるきっかけを貰っている。

このスカートも、大切なきっかけの一つではないだろうか。そう考えたら、腑に落ちて、すっきりする。


鼻の前に人参がぶら下がっていると、やる気が出る。

問題はやる気を出させてくれるような人参に出会えないことで、今、ここで素晴らしい人参と出会えたことは奇跡でしかない。


そんなわけで、私はスカートと一緒に、新しい目標「スカートのファスナーが上がりきる」を手に入れた。

ファスナーはすぐには上がらないが、スカートはガンガン履くつもりなので、温かく見守って欲しい。



【今日の一枚】SPOLOGUMの2024SSのスカートを着た私です。


【#つづく日々に】のタグをつけて、日常で心ときめいたことを投稿中。日常のよろこびをみんなでシェアしあって、笑顔が増えたら嬉しいです。

今日もおつきあい頂いて、ありがとうございます。

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。