大東駿介と私③「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」

今日、クリープハイプのワンマンに行ってきた。
クリープハイプのファーストシングル「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」。
このミュージックビデオのツダ、わかるだろうか。
あれは大東駿介である。今の大東駿介を知っている人からは到底想像がつかないだろう。
私も初めて見た時びっくりした。役の憑依度に。
そしてこのタイトル。何度見ても覚えられない。大抵さよなら歌姫が先に来てしまう。

好きな曲を聞くと私もツダみたいに揺れてしまうことがあるからすごくよくわかる。
昔は私も陰キャだったから、コミュニケーションが苦手な感じもよくわかる。
ただ、メイキングとか見ると脅威のコミュ力の持ち主であるはずの大東さんがあれをできるということが素晴らしすぎて信じられない。
しかも監督の松居大悟さんが当て書きをしたそうな。驚きである。
これを大東さんにしてくれてありがとう。
「自分のことばかりで情けなくなるよ」の話はまた別の時に。
JOYSOUNDだと本人映像で歌えます。ありがたい。

またこんな日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?