大東駿介と私①「バイオレンス・アクション」

私のタバコはフォルテである。

彼氏(今となっては元彼)の影響でタバコを吸い始めることにした私は、最初に黄色いアメスピを買った。父親が赤いウィンストンとか、わかばを吸ってるから、なんとなくメンソールよりレギュラーだろうなというのと、千鳥の大悟が吸ってるのを知っていたから。
味は好きだったが、なんか長く感じた。
その後、金マル、セッター、ピース、メビウス、ショッポ、青ラークなど色々吸ってみたが、しっくり来るものはなく、転々としていた。
そんなある日、大東駿介きっかけで『バイオレンス・アクション』をネフリで見た。
タバコを吸い始めてからというもの、登場人物がなんの銘柄を吸っているか気になって仕方がない。
その時に大東演じるアヤべが吸っていたのは、見たこともない色をした見たこともないほど細いタバコだった。箱は見えなかったので、茶色と黄緑の細いタバコという手がかりだけで必死に検索した。そして見つけたのが「フォルテ」だ。インドネシアのタバコらしい。
リトルシガーということもあり、コンビニなどでは一切見た事ない。近くの百貨店にタバコ屋が入っているのを知り、行ってみる。すると置いてあった。アヤべが吸っていたのは恐らくライトメンソールだが、レギュラーが好きなので黄色いエクストラライトを買ってみた。

めちゃ美味い。

細短いながらしっかりとした吸いごたえ。
リトルシガーならではの芳醇な味わい。
残りすぎない後味とタバコの匂い。
吸い終える時間。

ベストだった。

それからというもの、もうここ半年以上フォルテのエクストラライトしか吸っていない。
そして今日、なんとなく試しにメンソールも買ってみようと思い、アヤべが吸っていた黄緑色のメンソールも買って、吸ってみた。

美味い。

メンソールはメビウスのなんかブルーベリーメンソールみたいなやつで大嫌いになっていたが、1度友達にもらったハイメンは美味しかったので、どうやろ?と思っていたが、
メンソールでありながらしっかりとしたタバコ感のある、個人的にはハイメンに近い味だった。
美味いならはよ言うてくれ。
黄色い方を吸い終わったら、
もうフォルテのメンソール一択になるかもしれない。

またそんな日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?