タラレバ人について、と閉店について。

こんにちは!
ヨガインストラクターのあかねです

実は私の運営する
yoga salon NAGI
8月をもって閉店することに。

このど田舎、車社会で
「駐車場が利用できなくなります」
(正確にいうと2台はOKなので私とお客様1人だったら大丈夫)
とのお知らせが。

事実上「退去してくれ!」のご案内。

悲しくて途方に暮れていたのですが
よくよく思い出してみる。

自宅サロンを行っていた時
家族のいる時間帯は避けていたので
土日にお客様をお迎えするのはナシにしていました。

「土日祝だったら行けたのになー」
というお客様も多数で
「土日や夜間も自由に仕事したい」
と思い始めていた時に
いい物件を見つけて飛び込んだ私。

いざ、土日祝にOPENするも
「土日祝だったら行けたのにー」
と言っていた人は

誰一人として来ていません

大切なのでもう一度言います。

誰一人として来ていません


●●だったら××するのに
●●だったら本当にソレしますか?

本当にやろうと思うのならば
●●でなくとも
どうにかしてやろう!と
行動に移せているハズで

タラレバ思っているうちは
実際に行動に移せない

そんなことを思い知る1年半でした!


閉店しなきゃならなくて
めちゃくちゃ悲しかったけど

今来てくださっている方は
閉店しても自宅サロンへ来てくださるだろう
と確信しているし

自宅サロン運営できない日は
レンタルスペースでの開催で
事足りてしまうな〜と。

家賃を払って
「タラレバ」言ってる人のために
年中お店を開けている必要はないのだ!
と思ったら
この閉店は、
本当に私がヨガやグアサを
届けたい人へ届けるための
意味のある閉店なんだろうな
と思えてきました

今後私のプライベートヨガやグアサは
一見さんお断り!の予定。

グループレッスンも
半分サークル化して
特定の方へお届けしていこうと思っています。

さらに私も
自分自身のレベルUPを!
と思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?