見出し画像

わたしと一緒にいる

おはようございます。

土曜日の朝
もう少しゆっくり眠れるのに
身体は目覚めてしまう。

そのまま起きるとき
二度寝するとき

今日はそのまま起きた。

毎日noteを更新してみようかな。

自然とそう思ったけど

昨日も一昨日も
投稿できなかった。

子供や旦那さんの予定など

リズムがときどき崩れる。

そう思いながら

毎日書くことへの躊躇が
私の内側に存在していたことに気づく

自然とやり過ごす・・・

私の中の本音。

べつに
自分が決めることなんだから
自由で良いのに、
どうしてルールを
自ら創り出そうとするんだろう。

不思議だ。

この世の中で一番不思議な生き物

人間

そして

自分自身だな。

自ら決めてしまったルールに
自ら追い込んで自分を否定する

そんなんばっかりだ。

そういう気持ちがあることを
少しづつ
自分で気づいていく

毎日書きたい
外側へ意識が向く
自分を責める
できないと決めつける
やっぱりと諦める
でも可能性を捨てたくない
やってみたい

肯定的な気持ちも隣にいる

いつもそんなことをして
内観内省を繰り返して
自分の身体を感じて
自然と身体が向く方へ
進んでいく

それで
noteを書くときもあれば
家のことをやっていることもある

今の自分に

どれだけYESといってあげられるかな。

YESといって
どれだけ動いていけるだろうか。


________________________


自己受容
まずは自分を受け入れる

良いも悪いもないところで
受けとめる
共感できなくても良い
そんな気持ちがあることを感じて。
ただ感じて。

何時間も何日も何ヶ月も何年も
何世紀にも渡って

繰り返し生まれてきていた感情

気づいてほしかった

知っていてほしかった

私の本音。

自分の中で生まれる
私でさえも
理解できない感情さえも

そんな気持ちがあったんだ。

それだけで良いことを感じて。

肯定しようとしないでいいから

ただ隣に座っていたらいいよ。


Have a nice day ☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?