見出し画像

アロマセラピーとわたし

今日は少し身体が重い

もうすぐ月のものだからかな。

ずっと若い頃は
もっと身体が辛かった

痛みと眠気
イライラ。イライラ。イライラ。笑

あの頃に比べて楽になった。

そのキッカケがアロマセラピーだった。

香りを嗅いだり塗布したり

それだけで身体が楽になり
心まで穏やかに感じたとき
ちょっとした感動を覚えた。

今の私の探究心
学びのキッカケにもなった。

アロマセラピーから
自然療法のことを知って
そこからボディーワーク(タッチセラピー)
エネルギーまで私の意識は拡大した。

もう20年近くになるあの頃の私に
アロマに出会えて良かったね。
と言いたい。

今日は少し重い身体に
どの香りが良いか私のために選んで

カモミールローマンとグレープフルーツ

最近体重が増えたこと
私の身体はわかっていて
少し食欲を押させた方が良いだろう。
そう言われているみたいだ。笑

自分が予想した香りには
ならなかった。

そこが面白い。

ローマンカモミール
・月経時のトラブル月経前のイライラに
・鎮痙、鎮静作用(精神的なことで起きる消化管のトラブル)
・心を落ち着かせる         などなど

グレープフルーツ
・むくみの緩和、体液循環を活性化
・二日酔いなど
・気分を爽やかに元気にしてくれる  などなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?