見出し画像

日々の暮らし、お味噌

新しい味噌を
買ってあった事を思い出し

冷凍庫から取り出して
琺瑯の容器に移し替えました。

美味しそうな味噌をみつけたこと。

お気に入りの琺瑯の容器。

画像1

たったそれだけのことだけど

嬉しい ☺︎

以前は味噌も
手作りしていたけれど

ここ数年
作るタイミングを失っていて

市販で美味しい味噌はないかと
探しています。

あまり料理が得意でない私に
お味噌は欠かせない。

お味噌汁に野菜を入れれば
おかずに野菜が少なくても
気にならないし、
子供たちが苦手な野菜も
まぁまぁ食べてくれます。

今回、出会ったお味噌

「若宮みそ」

アマゾンで買いました。

普段よく使っているのは

「華膳」

「プラス糀 無添加 糀美人」

ちょっと甘めがスキです ☺
値段も手軽。


色んな味噌をお試し中。

日々の暮らしの
ちょっと幸せなこと♡

みんなの小さな幸せはなにかなぁ。

ムフフ( ´艸`)

袋に入っている味噌は冷凍すると袋から綺麗に剥がれます。
ホロッと取れて面白いです。
家庭の冷凍庫(約-20℃)では塩分濃度が高いから固まらないんだって。
風味を損なわず保存できるので、冷凍庫がオススメだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?