見出し画像

瞑想会。あなたの内の男と女

「あなたの内の男と女」
ファシリテーター養成講座を終了して、

先日、
コンシャスリビング認定
「あなたの内の男と女」ファシリテーター
になりました。

・ガイド瞑想(3つ)
・両目のエクササイズ「10の質問」

をファシリテートしていきます。

自分の内側に存在する
男性性と女性性に出会います。

瞑想会を開くのは、はじめて。


私が瞑想をはじめて知ったとき
ジッと座っているのが瞑想だと思っていて

当時、思考が邪魔をして
10分もジッとしていられない。
私には無理かな。と思いました。

その後、
妊娠したときに
ソフロロジーという
呼吸法を知りました。

出産時の不安や恐怖を
喜びや寛ぎあるスペースに
導いてくれる。

優しい音声が入ったCDを
毎日、聴きました。

これは
誘導瞑想だったんではないかな。
(とても良かったです。)

クリスタルボウルにも出会いました。
(これも凄かった!)

そして、サイキックマッサージとの
出会いと共に、動く瞑想を知り、

色んな瞑想があることを知りました。


今回、ご案内できるようになったのは3つ。

・YESの瞑想・足の瞑想・骨盤の瞑想

自分の内側に意識を向けて

自分の身体の衝動を観察する

思考ではなく身体の動きを観ます。

その瞑想をガイドするため

今回、まてぃさんが瞑想会を開いて
サポートして下さることになりました。

私と同じ期の仲間で
瞑想のガイドをしていきます。

日程 : 9月19日(土) 13:00〜17:00(13:10スタート)
会場 : 葛西サロン(東西線・葛西駅徒歩6分)
参加費 : 2,000円
内容 : ガイド瞑想 ・ 10の質問 ・ シェアリング

詳細はコチラ▼

瞑想ファシリテーターのときは

「リタ」といいます ☺︎
石川リタ。もう1人の私です♪よろしく〜笑


両目のエクササイズ「10の質問」だけ
体験してもらいました。

ご感想を載せますね。

私は今まで女性性を出さずに来ていたことが
よくわかりました。
下着ひとつ色気があるような物が全くありませんでした。
ちょっと買ってみます。
そういうところから自分を大切にしていきたいと思います。
あかねさんの話す的確な言葉に信頼を感じました。
ありがとうございました。(Rさん)

私の内に宿る女性性と男性性に気づいていくというセッション。
不思議なことに、自分の答えが女性性と男性性では異なることがあるのです!
あかねさんからの質問によって、気づかないことに、どんどん気づいていく!
そう思ってたんだ、私!と驚くことも!
頑張ろうとするエネルギーに、ブレーキをかけようとするとするエネルギー。
だもの、疲れる筈だと納得してしまいました!!
コーチングとは違うし、ヒーリングとも違う。
でも答えが引き出されて、癒やされていくんです。
知らなかった自分の思いに気付いていくって、大切ですね。
とてもスッキリしました。
面白いワークだと思いました!
ありがとうございました!(匿名希望さん)

男性性と女性性にフォーカスしたものは
初めての体験だったので不思議な感覚ではありましたが
すべて自分からの言葉なんだよなと納得する部分もあって。
それに、あかねさんを通して感じた感情も全部自分だから
なんだって気づきもありました。
本当に様々な気づきをありがとうございました。
今後の変化も楽しみです♪(Aさん)

初めての体験でした。
男性性、女性性そこが理解できただけでも
これから生活していく上で楽しくなりそうです。
色々、問題が出てくる事を今からしかけていこうと
している上で、人生の参考になりました。
ありがとうございました。
感謝!(Kさん)

とてもシンプルな10の質問。

それだけでも
受け取るもの、感じることがあり

その感覚は、私自身もとても大きかった。
本当に些細なところで、
男性性と女性性の違いに驚きます。

体験いただき、嬉しかったです♡
ありがとうございました。

瞑想を一緒にする事で
より自分自身の深い部分に出会っていきます。

1人でも瞑想会が開けるように
今回は、まてぃさんと仲間の力をお借りします。

楽しむぞぉ!!☺︎

瞑想会のご参加お待ちしています。

<追記>
*リクエスト開催しています。いつでもお声かけください。
公式LINE (@ins0739r)または
Instagram  DMからお問合せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?