見出し画像

たまに日記

繁忙期にはいり、身も心も実りの秋。
体力不足が心配だけど、がんばります。応援してね!

今夜のメニューは、片栗粉をまぶして揚げただけの蓮根チップスと、冬瓜と大根と豚バラの炒め煮。
根菜好きのこどもたちが喜んでくれて嬉しかった。
帰宅が遅くなり、焦りながら夕飯の支度をし、こんな日になんで時間のかかるメニューにしたんだろう…とも思ったけれど、お買い物をして帰る気にもなれないので、平日の夜は予定通りのごはんをつくるしかないのでした。
あすは遅くなるから、ぱぱが生協のミールキットで茶碗蒸しを作ってくれる予定。
うまくできるかな?

今朝のむすめは、「ぷんてんつ(プリンセス)がいいの!」といって聞かず、ついに保育園に白雪姫のチュールワンピースを着て行った。
外履きが砂だらけだったから、きっとお外でたくさん遊んだんだろうなあとぱぱが言った。

写真は今朝のアサガオちゃんです。
デスクにも小さな植物を置きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?